SIMフリースマホ)Unihertz Atom L

小型タフネススマホのUnihertz Atom LがAmazonから購入可能です。

メリットデメリット

●メリット

・SDカード対応

SIMフリー

・4インチ液晶の小型ボディ

・防塵防滴

・落としても壊れる気がしないタフネスボディ

・約3万円という低価格

・ストラップホールあり

指紋認証

●デメリット

iPhoneみたいに綺麗なカメラを期待してはダメ

 (メモ用途には問題ないはず)

 

 

 本体側面の変更点

 旧タイプのAtomは側面がラバー素材でした。

使用し続けると側面のゴムが徐々に膨張(?)して剥がれてくるという欠点があります。

(メーカーに問い合わせるとサポートを受けられるらしい。)

最新モデルでは側面がシルバーの金属(?)に変更されているので、非常に好感が持てます。

気になるところ

Atomは本体が小さすぎで液晶に表示させたバーコードがレジで読み込めない。PayPayが使用できない。無印良品の会員証表示できないという問題がありました。

AtomLは4インチあるから動くような気がするので試したい。

あとは車載器のこれがハマかどうかも気になります。探せばハマる車載器もあるかもしれませんが、視認性がいいかどうかという所も気になります。

 

まとめ

iPhone全盛期らしいですがSDカード使えない、本体が高すぎるのでしんどいです。

最近のスマホはベゼルが狭すぎて1回落とすと本当に割れます。

ケースを付ける必要すらなく、タフネスに使用できるこのモデルは 非常に魅力的。

 

参考

Unihertz Atom LがAmazonで発売。税込30,499円 | そうすけブログ.com https://sosukeblog.com/2020/10/25/74182/